2010年2月24日水曜日

カーリング女子 日本vsスウェーデン

バンクーバー冬季オリンピックのカーリング女子、日本vsスウェーデンの試合を見ていると、世界の壁は高いと感じます。
日本 6-10 スウェーデンで敗れました。

スウェーデンも途中、第6エンドで乱れましたが、その後見事に立て直しました。

日本は、戦術面でも疑問な点がありましたが、思い切ってセカンドに山浦を起用した影響でしょうか・・・。バイス・スキップの近江谷を外した影響でなければ良いのですが。

この記事を書いている時点では、まだ準決勝進出の可能性がゼロになったわけではありませんが、ほぼ絶望的です。

いずれにしても、最後の試合、デンマーク戦をいい形で終えてほしいと思います。


PS
同じ日の試合で、スイスがドイツに4-2で勝ったため、日本の予選リーグ敗退が確定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿