2010年2月13日土曜日

東アジア女子選手権 日本優勝

東アジア女子選手権で、日本は韓国を2-1で下し、優勝、連覇を果たしました。
前半の早い時間に、流れるような攻撃から2点を取って、「これは楽勝か・・・」と思ったのですが、前半の30分過ぎから運動量が落ち、韓国の攻めを許す展開に。

後半は、韓国の攻めを日本が耐える展開になりました。残念ながら1点の失点をしてしまいましたが、それでも集中した守りで、苦しみながらも勝利し、優勝することができました。

おめでとうございます。

私は、相手を圧倒する強さを求めているわけではなく、ひたむきに攻撃し、ひたむきに守る、そういうサッカーを求めているんだと、再認識しました。こういう試合を「良い試合」と言うのです。

男子代表と岡田監督に、爪のあかを煎じて飲んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿