2007年4月12日木曜日

ナポリの治安

ナポリの治安は悪いことで有名(?)ですが、私が泊まったのは中央駅前広場のホテルと、Tribunali通りのホテル。どちらも治安の悪いところと言われています。駅近のホテルにタクシーで到着した時は、タクシーの運転手に「すぐに機材をホテルに入れろ!」と言われました。もたもたしていると持って行かれてしまうということでしょう。
Tribunali通りは見るからに怪しい界隈です。家族連れ、女性だけのグループにはお勧めし難い。でも、便利さでは格別でした。ホテルの対応も良かったです。(そんなに若くないホテルの女性スタッフに重い荷物を部屋まで運んでもらった時は、こちらが恐縮したくらいです)

でも、それなりに周りの状況を確認すれば(本当に危ないところに行かなければ)、庶民の生活が身近に感じられて、良い経験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿