2006年10月31日火曜日

エクセシオール・カフェの謎

以前、エクセルシオール・カフェとエクセシオール・カフェの違いについて書いた事がありますが、ドトールのWWWページにも掲載が無いし、どういう位置づけなのか、いまだに謎です。都内では恵比寿と新宿にしかないらしい。(実際に見かけたのは恵比寿のみ。もう1店は大宮・・・らしい)

以前の記事では「単なるスペルミスであろう」と結論づけました。事実、五反田のエクセルシオールの看板はEXCEISIORと綴られていました。(これはEXCELSIORに改修済み)

メニューはどうなのか、店の雰囲気はどうなのか、やっぱり気になっていますが、“女性をターゲットとしたフランス風の・・・”と言われると足が遠のいてしまいます。

エクセルシオール・カフェ
http://cgi36.plala.or.jp/super_yo/imgdiary300/diary/bn2005_10.html

今日スタバに行ったら、クリスマスブレンドのプロモーションをやっていました。試飲しましたが、香りが良いと思います。味は少々あっさりした感じ。
それにしても、1年が短いです。明日から11月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿