2008年9月24日水曜日

Canon EOS 5D mark II実機

今日、仕事のついでにキヤノンのショールームに寄って、先日発表されたEOS 5D mark IIの実機を触ってきました。軽快に動くし、写りも奇麗です。ただ、私が旧型機に魅力を感じなかった理由〜シャッタータイムラグの長さ(75ms)の問題ですが、mark IIでは67msだそうです。かなり微妙。EOS 1D系が55ms、EOS 40D/50Dが59msで、20D/30Dが65msですから、20D/30D並になったということ。
やっぱり、風景などをじっくり撮るためのカメラということでしょうか・・・。


Canon EOS 5D mark II

その後発表されたキヤノンの資料では、シャッタータイムラグは73msとなっています。先代の機種での75msとほとんど変わらない値です。67msという数値はショールームで聞いた値なのですが、訂正します。

0 件のコメント:

コメントを投稿