2007年6月23日土曜日

Safari 3

Apple社が、MacOS Xに付属しているブラウザー「Safari」のWindows版を発表しました。まだβ版で、公開直後にインストールして試してみましたが、表示はボロボロ、日本語は出ないという惨憺たる有様でした。「他のブラウザーに比べて表示が速い」という触れ込みでしたが、わたしの環境ではむしろ、IEやFirefoxの方がさくさく表示されます。
しかも、直後にセキュリティー上の脆弱性が見つかって修正版がリリース。現在は3.0.2なのですが、この版でやっと(デフォルトで)日本語が表示されるようになりました。
Safariそのものは普及するとは考えにくいですが、アメリカで発売のiPhoneとの連携が想定されているようです。

※Safari 3β版は英語版なので、英語版Windows前提になっていると思われる。また、日本語表示については設定を変更することにより可能であった。


WindowsXPで動作中のSafari 3.0.2

アップル社
アップル、Windows版のSafariを発表
http://www.apple.com/jp/news/2007/jun/11safari.html

0 件のコメント:

コメントを投稿