2007年5月11日金曜日

Olympus E-410 Part II

今日、空き時間にE-410の実機を手にする機会がありました。確かに小さい機種です。最初は慣れなかったのですが、しばらくいじっているうちに手に馴染んできました。レンズはZuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5が付いていましたが、やはりボディとのバランスが良くないです。他のメーカーに比べれば小さいレンズですが、ボディがそれ以上に小さいので。引きの面では不利ですが、やはりZuiko 14-42mm F3.5-5.6がバランスが良いです。

シャッターボタンはかなり浅めの感覚(ストロークが短い)。でも切った感触は悪くなかったです。1コマ撮影だと連続してシャッターが切れないのが残念です。(キヤノンもEOS 10Dや20Dまではそうでした)
ボディの仕上げはもう少しキメの細かい調子が私の好みですが、これは文字通り好みの問題かも知れません。

トータルでは、良くできた、設計の行き届いたカメラだと思いました。

Olympus E-410
http://pub.ne.jp/tadashim/?entry_id=578751

0 件のコメント:

コメントを投稿