2006年12月24日日曜日

私はキミちゃんの味方

ソフトバンクの携帯電話のCMが批判を浴びています。登場人物のうち、「キミちゃん」だけがソフトバンクの携帯電話を持っていないという設定で、疎外感を感じさせる、ひいては“いじめを助長する”という訳です。

しかし、私はキミちゃんの味方です。キミちゃんはauをお持ちかも知れませんが(勝手な想像)、全国どこでもつながるし、音楽も聴ける、良いキャリアです。

些細なことでいじめられる、あるいはいじめられたと感じる若い人はいるかも知れませんが、そんなことは気にせず、あなたの人生を歩んでほしいと思います。


毎日新聞
ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061224k0000m040081000c.html

0 件のコメント:

コメントを投稿