2024年8月10日土曜日

よさこい祭開幕

8月8日に日向灘で発生したマグニチュード7.1(モーメントマグニチュード7.0)の地震を受けて、南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」が発表されました。
そんな、よさこい祭直前の災害ですが、祭りは予定通り開催されることになりました。

8月9日に開催された前夜祭ですが、「國士舞双」を筆頭に20チームが演舞を繰り広げました。


中央公園で演舞を披露する「國士舞双」

引き続き、滞りなく祭りが開催されることを祈っています。

なお「よんでんグループ」など、インフラを担う企業が母体になっているチームが出場を辞退されました。影で私たちを支えていただいている皆様に心から感謝申し上げます。

第71回よさこい祭り

0 件のコメント:

コメントを投稿