2012年3月8日木曜日

EOS 5D mark IIIを触ってきた

お客様先を訪問するついでに、新しく出たキヤノンEOS 5D mark IIIを触ってきました。実際に使ってみて、なかなか良いカメラだという印象を受けました。前モデルまでは、シャッターレリーズラグが大きかったので機種選定候補外でしたが、このモデルは59msと、60Dと同じレベルになっています。

いままで、新しいカメラを触っても「すぐに買いたい」と思ったことは一度もありませんが、このカメラは「すぐに欲しい」と思えるものです。値段がこなれてくるまで待って、買いたいと思います。


Canon EOS 5D mark III


それにしても、カタログが縦開きって・・・。見難い。
しかし、5DIIIのあの広いファインダーを見慣れると、APS-C機には戻れないかも知れません。AFの動作は若干遅いものの、被写体に吸い付くように追従します。解像度も抜群ですし(EF100mm F2 USMとEF135mm F2L USMで画像を確認)、色も綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿