2008年4月8日火曜日

やっぱり美味しかったフランス

イタリアに仕事で行って、現地の食べ物を食べるわけですが、肉料理はイマイチ、魚料理はまぁまぁ、パスタとピザは絶品という印象でした。肉と魚に関しては日本のイタリアンの方が(日本人の私にとって)美味しいと感じます。

ところで、イタリアに行くために立ち寄ったフランスで、乗り継ぎに時間があったのでパリの市内を少しだけ観光しました。昨日オリンピックの聖火リレーで大騒ぎになっていたところを先週歩いていたわけです。その近くの、地図にマークだけあって解説の無いレストランに飛び込みで入りましたが、そこはどの料理も絶品でした。そしてワインも。やっぱり、フランス料理は美味しいわ、と改めて実感しました。


エトワール凱旋門 (L'arc de triomphe de l'Etoile)

エトワール凱旋門 (L'arc de triomphe de l'Etoile)

0 件のコメント:

コメントを投稿