2010年11月5日金曜日

尖閣諸島事件ビデオ流出

やがてこうなる、とは想像していたけど、この時期ですか。私は、この流出に直接関係しているかは現時点で不明ですが、「沖縄の怒り」を感じます。
米軍基地の負担を押し付けられ、日本の安全保障を負わされてるにもかかわらず、いざ事が起こっても犯罪者を釈放させられてしまう。何のために基地負担をしているのか、これでは分かりません。

しかし、ビデオを非公開とした政府の判断は誤りだと私は思いますが、その誤りを実力行使で正そうとするのは悲劇です。もしこのビデオ流出に公務員が関わっているとしたら、クーデターに等しい行為です。

日本の国は、主権者である国民の代表が運営すべきで、誤った判断だったとしても公務員は従うべきです。特に、軍事関係者は。

1 件のコメント:

  1. 国民が選んだのが、戦前の日本の軍国主義
    だったり、ナチスドイツだったりする訳です。
    彼は公務員である前に、一人の考える人間で
    あるのでしょう。それがまさに悲劇なのですが
    、私はインターネットの普及が、国家という単
    位を崩壊させるのではないかと考えています。
    将来的は地球市民と言う単位で、一人ひとり
    が行動する社会になるのではないでしょうか?
    それが唯一の戦争をなくす方法なのではないか
    と思います。

    返信削除