2010年11月3日水曜日

Inspired Movies〜Cocco〜ゴルディアスの結び目

Coccoの最新アルバム『エメラルド』は予約して買いました。リリースを記念したUstreamの映像ライブが8月にあって、よさこい祭りの取材を途中で切り上げて、ホテルに帰って見ました。

昔、「Coccoはインターネットが嫌いだ」と聞いていました。それが事実だったのか、Coccoは「インターネットが嫌いであるべきだ」という思い込みだったのか、最近考えが変わったのか、不明ですが、ここのところUstreamで積極的にプロモーションしています。

今日から連続で9日間、『エメラルド』のリリースを記念して、Inspired Moviesと題して映像作品が紹介されます。


※11/3〜11/11の23:00〜視聴可能

天才Coccoをして、沖縄テーストを表に出したアルバムの作りといい、例の普天間の問題といい、また、今月沖縄に行くという巡り合わせといい、書きたいことはたくさんあるのですが、なかなかまとまりません。

ゴルディアスの結び目というのは、ほどけない結び目のこと。沖縄の問題を、一つ一つほどいていこうとしても、ほどけないのではないか、そんな思いがしています。

沖縄に行って、帰ってきてからまた書きたいと思います。

エメラルド
エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

0 件のコメント:

コメントを投稿