2012年3月18日日曜日

EOS 40Dのピント

EOS 40Dのピント位置を1月に修整してもらいましたが、今日初めて現場で使いました。確実に改善しています。
この状態は、キヤノンの基準レンズからすると「ずれている」らしいのですが、キヤノンの基準がずれたのでは無いでしょうか?

私のEOSの1号機はEOS-1(フィルム)ですが、そのころから基準レンズは更新していないでしょうか。

現状は、私の持っている機材全てが“たまたま”キヤノンの基準からずれた特定の位置で一致していることになります。(私の機材間でピントの不具合は無いから)

偶然とは思えません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿