2011年8月23日火曜日

EF70-200mm F4L修理

キヤノンEF70-200mm F4.0L USMのピントが甘いという指摘を事務所から受けていました。よさこい祭りの撮影で使って、やはり甘いことがあるのに気づきました。

念のために修理に出したところ、精度不良+固定筒ユニット破損という、ちょっとした重傷でした。

全くピントが合わないとか、フォーカシング機構が動かないとかだったら、すぐ故障と判断できるのですが、「合わないことがある」という症状は判断が難しいものです。

このレンズは10年以上使っていますが、奇麗な絵が撮れるので気に入っています。これからも活躍してもらおうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿